西日暮里の日本語学校「IECC日本語学校」。国際文化の交流と人材育成に強い温かい雰囲気の歴史ある日本語学校です。
School Info

学校情報

進路指導と就職支援について

進路指導と就職支援について
目次
国際文化の交流と人材育成に強い歴史ある西日暮里の日本語学校IECC日本
国際文化の交流と人材育成に強い歴史ある西日暮里の日本語学校IEC国際文化の交流と人材育成に強い歴史ある西日暮里の日本語学校IEC国際文化の交流と人材育成に強い歴史ある西日暮里の日本語学校IEC国際文化の交流と人材育成に強い歴史ある西日暮里の日本語学校IEC

進路指導

本校は歴史ある学校で、これまで数々の生徒を大学・大学院へと輩出してきました。その中で培った経験や知識を基に、各生徒へ適切な進路先の提供・相談など、その進路先に進めるように、個別に時間を設けアドバイスを施したり、一人一人に徹底的に寄り添って指導しております。

願書の書き方や面接の仕方などの細かい指導を効率的、効果的に行っており、担任教師をはじめ、教員全員が一丸となり、一人でも多くの学生が第一志望校へ合格できるように、全力でサポートしております。ぜひ一緒に、志望校を目指して頑張りましょう。

就職支援について

進路指導と同様に当校では、就職支援にも力を入れております。某有名アパレルブランドの会社に就職したりなど、キャリア問わず本人が志望する業種に就職できるように生徒一人一人に親身に寄り添ってサポートしています。

もちろん日本語学校なので、母国での経験を活かして日本で仕事をしたい人や、逆に日本で学んできた事を母国で活かしたい人、サービス業に就きたい、金融業に就きたいなど、志望する職種は人それぞれかと思いますがご安心ください。長年培った経験や知識で皆さんが新しい環境に巣立っていけるよう、教員一同全力でサポート致します。

国際文化の交流と人材育成に強い、歴史ある西日暮里の日本語学校。多文化の共生力を高め、国際社会の発展へ。

IECC日本語学校は、国際文化の交流と人材育成の為に、1984年に設立されました。人々の夢の実現や、お互いの国の異なる価値観や文化などの共有、理解し合える多文化の共生力の育成、これらを通じて国際社会の発展に貢献できるように精進しておりました。その後2012年に新しい経営組織のもと再編成されて現在に至っておりますが、設立以来の信念を今でも継承したまま、蓄積された豊富な専門知識と経験をもとに、多様性・柔軟性を高め合う教育活動をしております。